大阪市生野区の老人ホーム、ルーチェ生野

ルーチェ生野からのお知らせ
2015年6月22日
★『夏至』(写真をクリックすると大きな画像が開きます。)

今夜は、夏至ということで、夕食を食べた後に、お茶会をしました。
最初は、女子会 でしたが・・・女子会男子?が、2名参加して、夜7時過ぎまで、明るい1日でした。

     

2015年6月19日
★本日タコ焼きパーティーです。(写真をクリックすると大きな画像が開きます。)

新しいタコ焼き機を準備して、タコ焼きイペントを行いました。
具材は、タコやコーン、ねぎ!お腹いっぱいになるように、ホットプレートで焼きそばも作りました。
デイサービスに出かけていて、参加できなかったひともいたので、次回のタコ焼きイベンントは、6月23日に行います!

   
         
       

2015年6月17日
★みんなでラジオ体操。(写真をクリックすると大きな画像が開きます。)

2階の食堂で、音楽にあわせてラジオ体操をしました。
「ラジオ体操、じゅんび~♪」と音楽が始まると、自然に手が上がります。
笑顔で指揮をとって下さってるのは、3階のHさんです。

   

2015年6月8日
★本日の菜園のようすです。(写真をクリックすると大きな画像が開きます。)

かわいい花が咲いています。

 
小さくかわいい花が・・   なすの苗の前でニッコリの利用者様

2015年6月4日
★家庭菜園で野菜の苗を植え、お世話をしました。(写真をクリックすると大きな画像が開きます。)

野菜を育てる喜びと豊かな実りへの希望で菜園にはいつも笑顔が溢れています。

   
ピーマン   ゴーヤ   長なす
         
     
キューリ        


2015年6月4日
★みんなで七夕の飾り付けをしました。(写真をクリックすると大きな画像が開きます。)

一人一人の願いを短冊に書きました。願いがかないますように☆

   


最新ニュース
月別一覧